≪プロサーファー鈴木直人さん動画配信サイト≫サーフレッスン風景と対談の撮影ポイント|ウェブメディア【博士.comチャンネル】

(PR)クラウド動画作成ツール「メディア博士」は3STEPで作り放題!あらゆるビジネス動画を簡単に!
ひとつ前のページへ戻る

≪プロサーファー鈴木直人さん動画配信サイト≫サーフレッスン風景と対談の撮影ポイント

伊豆・下田の地でサーフショップ「リアル」を経営しているプロサーファーの鈴木直人さんのWEB動画プロモーションサイトを制作するために、取材へお伺いした。

「real」オーナー鈴木直人(プロサーファー)プロフィール
 

鈴木直人さんの活動や人柄を紹介するための動画配信サイトを制作

今回作成する鈴木直人さんの動画配信サイトには、鈴木直人さんが普段どんな活動をしているのか、インタビュー動画やレッスン中の動画などを掲載しユーザーに認知してもらえるように作成した。

鈴木直人さんが語る『サーフィンへの想い』や、『サーフィンレッスン』で現在のボード作りやサーフレッスンの内容を動画に収め、『友人から見た鈴木直人さんの人物像』で過去の鈴木直人さんがどんな人であったかをわかるようにした。
また、今後の情報発信などもできるように『ビデオブログ』として、店舗情報や地域の紹介、ボードグッズの紹介動画等を掲載できるようなサイト構成とした。

いつも笑顔で楽しそうな鈴木さん

伊豆・下田での二日間の取材を通して、プロサーファー鈴木直人さんにはさまざまな話を伺った。学生時代のエピソードや自身がブランドを立ち上げたきっかけ、最近のサーフボード作りの実情など。
サーフィンに全くかかわりがなかった私でもとても楽しい時間であった。
中でも印象に残っているのはどんなシーンでも鈴木直人さんが笑顔で楽しそうであったことだ。

サーフィンを続けることも、高度な技術が必要なサーフボード作りで理想を追求することも苦労が多いと思う。
それは、サーフィンが好きだからこそできることで、鈴木直人さん自身も楽しみながらやっているのだと感じた。

鈴木直人さんのボード作りやサーフィンに関する想いは是非特設サイトでも見てほしい。
サーフィンが好きな人も、今まで触れたことがない人も面白い内容だとは思う。
伊豆下田のサーフショップ「real」オーナー鈴木直人(プロサーファー)の動画配信サイト|鈴木直人チャンネル

また、今回の取材ではカメラワークを試したり、いろんなシーンを考えながら撮影したりと私自身も楽しみながら勉強になった。

何より経験を重ねることが、上達の一歩だとも思うので、まずは撮影・動画制作をやってみるのはいかがだろうか。
 
New article
All Tags
c Hakase.com